システム概要
エンジン性能試験において従来のEGRシステムに追加することによりEGR量を増加する目的で用意された制御システムです。
吸気側スロットルバルブを電子制御により遠隔操作しEGRラインに負圧を発生させることにより従来のEGR量をUPすることができます。
システム構成
仕様一覧
特徴 | エンジンの状態(回転・負荷)に応じて任意のインテークスロットルバルブ開度を再現できます。 |
---|---|
インテークスロットルバルブ 制御マップ | 回転数格子:400rpm~3400rpm 負荷格子:0~100% |
インテークスロットルバルブ 設定 | 0~100% |
ファイル管理機能 | あり |
データ編集 | エンジン動作状態(リアルタイム)にて変更可能 |
モニタ表示 | インテークスロットルバルブ制御システムに関する情報がソフト上でリアルタイム表示可能 |
オプション | 任意の補正係数をプログラムすることにより追加できます。 任意のモード運転をプログラムすることにより追加できます。 |